「世界と日本を繋ぐ架け橋になりたい」
「個人間取引市場のリアル・グローバル化を実現したい」
そんな夢に向かって走り続けるwaja社長のブログです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 講壇に立つ! | main | バレンタイン >>


| - | | - | - |
ほたてちゃん?
先週末、最近赤ちゃんが産まれた後輩の家に遊びに行ってきました。

生後2か月、まだあまり人間ぽくはないのですが、かわいくない後輩(パパ)に似てるのになぜかかわいい赤ちゃんでした。右手の開いた甲を左のほっぺたにくっつける「おねえポーズ」で寝ちゃったりするのが、たまらない愛嬌で。

途中で、もうすぐ産まれてくる僕の子供の名前の話になり、こういう話題になると皆好き勝手にふざけた名前を出すものですが、なぜか僕の奥さんの好物である「ほたて」が候補にあがり、皆の中ではそれが第一候補になっていました。

男の子でも女の子でも、「ほたてちゃん」という名前はかわいいのではないかと。何気にかわいいかも、、、と思いつつ、いやいや、それはあまりにも可哀そうだ!

いやー、ほんとに子供の名前って難しいですね。悩ましいです。
| 日記 | 03:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 03:09 | - | - |
コメント
今見ました。
あと1ヶ月ちょっとでほたてくん誕生ですね!
もう言ったかもしれませんが、うちの場合は帝王切開で、僕は10分程立ち会いました。
嫁のお腹から出てきたシーンは、この冷たくてかわいくない僕でも自然と涙が出るくらい衝撃的で感動的でした。
色々大変かと思いますが楽しんで頑張ってくださいね!
無事に産まれることを祈っています。
奥様にもよろしくお伝えください。
| かわいくない後輩 | 2009/02/06 11:54 PM |
男の人はすぐには実感がわかないそうですね。
| タルト | 2009/02/09 8:11 PM |
コメントする