「世界と日本を繋ぐ架け橋になりたい」
「個人間取引市場のリアル・グローバル化を実現したい」
そんな夢に向かって走り続けるwaja社長のブログです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
RECOMMEND
RECOMMEND
<< EO:Entrepreneurs Organization(起業家機構)の集い | main | ほたてちゃん? >>


| - | | - | - |
講壇に立つ!
 この週末、立教ビジネスクリエーター塾という組織の勉強会に講師として招かれ、講演をしてきました。

立教大学の教室がその会場で、講壇に立つのも初めての経験だったし、少し恥ずかしいような感覚もあったのですが、参加者は起業を目指している人が多いというだけあって質疑応答も盛り上がり、楽しく講演させてもらいました。

たまにはこういうのもいいですね。いつもはついつい日々の仕事のことばかりを考えがちですが、これからどんな仕事をしていくか、どうやって起業するかを考えている若い人たちと話すと、自分の中でのwajaへの思いや仕事の意味を、凄くシンプルに見つめなおすことができました。

またさらにやる気が出ました。主催者の方々、参加者の皆さん、ありがとう!!!

でも、ここで「若い人たち」とか書いちゃうあたり、ちょっとオヤジっぽいなとか思ったりして。。。
| waja(ビジネス) | 00:45 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 00:45 | - | - |
コメント
立教ビジネスクリーター塾に参加した一人です。本当に、イキイキとしたお話をしていただき、ありがとうございました。メールにも書かせて頂きましたが、直接話を聞いたことにより、とても勇気をもらいました!「若い人たち」代表?としてがんばります!
| ichi-i | 2008/12/02 11:24 PM |
コメントする