「世界と日本を繋ぐ架け橋になりたい」
「個人間取引市場のリアル・グローバル化を実現したい」
そんな夢に向かって走り続けるwaja社長のブログです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
RECOMMEND
RECOMMEND
<< BIRTHDAY@社員旅行 | main | ドラゴンと優香 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
wajaモバイルついにオープン!+お祝い+つんく♂+めくるめく世界
10月2日、wajaの携帯サイト『wajaモバイル』がオープンしました!

URLはPCと同じです。
http://www.waja.co.jp/

このwajaモバイル、かなり技術的にも頑張ってみました。商品検索で、Flash Liteを使って動的に検索条件や検索結果のページを生成しています。おそらくこれは日本初、ということは世界初の試みでしょう。

と書いてもほとんどの人には伝わらないですよね。。。

とにかく、とても使いやすくて快適なインターフェースになっています。Flash Lite2.0搭載機種の方は、ぜひ試しに使ってみてください。これは大袈裟な話ではなく、一度wajaモバイルのナビゲーションを使ってしまったら、もう他のECサイトを携帯で見ようとは思えません!

リリースした昨日は、がんばってサイトを作ってくれた制作部の人たちをねぎらおうと、夕方6時からオフィスでシャンパンを開けました。

そのまま1本では終わらず、2本開け、ビールに突入し、7時過ぎにはもういい感じに酔って同じビルの1階のお店に行きました。

この1階のお店というのが、つんく♂プロデュースの鉄板焼きレストラン"KARIFUWADO"で、
http://www.karifuwa.com/kiwami/index.html
プレオープンが9月9日と僕の誕生日と同じ日で、オープンが10月1日とwajaの期初めと同じ日&翌日がwajaモバイルオープンと、とても縁を感じるお店なんです。

そして、昨日は隣につんくさんがいました。ジェントルマンでした。
(つんくさん、隣で大騒ぎしててごめんなさい!)

そして9時過ぎには完全にできあがり(特に徹夜明けの制作部!)、酔った勢いでそのまま同じビルの4階のお店に行きました。

4階も最近できたお店で、これがまたとんでもなく、、、

いや、ちょっとこれは説明できないな。。。ストレートに言ってしまうと、ドン引きされるかもしれないし。。。下手に感想を書くと、そういう人なんだと思われるし。。。あの世界は僕みたいな素人がどう表現しようとちゃんと伝えられるものでもないし。。。

ダメだ!書けない!!

気になる人は、wajaの住所&ビル名で検索してみてください。くれぐれも言っておくと、本当は健全なんですよ。実際に僕が何をしたというわけでもないし。

ただ、、、凄かった。。。凄いものを見てしまった。。。

という、めでたいwajaモバイルオープンと楽しいお祝いの報告でした。
| waja(ビジネス) | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - |
コメント
はじめまして!福岡に住む、ただの一般人です。

昨日、美容室に行って美容師さんにwajaという格安でオシャレな通販があるという情報を教えてもらい、携帯からちょちょっと見ました。

衝撃的でした・・・!!!!この軽さ(flashの)はなんなんだ!!!!と。(商品の安さにも驚きましたが!)

そうこうしているうちに4ヶ月も前の社長の日記にたどり着き、コメントさせていただいております。

flash2.0というんですね。私は去年の暮れからwebの仕事に転職しまして、この年齢(28)にしてwebマーケティングについて勉強し初めているところです。

携帯でここまで軽く見せる技術ってすばらしいですよね!感動しました。

プロフィールのところの好きな街に「福岡」と書いてあったので、思わずコメントしてしまいました!

福岡を訪れることがありましたら、ぜひご案内させてくださいね☆

今後のご活躍、期待しております。それではお邪魔いたしました。

| naomi | 2009/02/08 6:57 PM |
コメントする