「世界と日本を繋ぐ架け橋になりたい」
「個人間取引市場のリアル・グローバル化を実現したい」
そんな夢に向かって走り続けるwaja社長のブログです。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
2007年の目標 〜プライベート編
2007年最初のブログは、恒例の「今年の目標」から。
まずはプライベート編。


1.フルマラソン出場&完走 できれば4時間を切る!

死ぬまでに一度はやってみたいフルマラソン、今年こそ挑戦したいと思っています。
どの大会でもOK。一緒に参加する人募集中。

完走のためにはトレーニングが必要。だからまずは1週間に1回、できれば3回くらい、なるべく朝の出社前にランニングをするというのが日々の目標。


2.東日本クラブ選手権出場(ハンドボール)

10数年前は千葉県を3連覇し、国体にも出場してベスト4まで行った我がECピストンズも、今やただのおっさんの集まり。何年も前から「今年こそ復活を」と言いつつも、結局練習するのは大会の前だけ。でも『今年こそ』本気で頑張って、国体は無理としてもクラブ選手権には出たい!

そのためにはやっぱり日ごろのトレーニングが必要。月に1回は集まって練習しよう。


3.水曜日は海の日(サーフィン)

32歳にして始めたサーフィン。ライフワークにしたいと思いつつも、ついつい忙しさもあって海から足が遠のき、未だに全然うまくならない。。。

まずは日々の練習。休みの水曜日にはなるべく海に行こう。早速セミドライのスーツを作って来週から!と言いたいところだけど、いきなり真冬は厳しいので、4月になったら再開しよう。


4.規則正しい生活

僕は超夜型人間。いつも起きるのは10時半、撮影がある日は9時半。起きてシャワー浴びて30分後には出社。店の掃除をした後に昼食を食べて、そこから10時ごろまで仕事。帰って晩御飯。そこからうだうだテレビを見て、奥さんが寝る1時ごろまた夜食を食べ、その後また仕事をしたりテレビを見たりして、ベッドに入るのは4時半。遅い日で6時。

ある意味規則正しいと言えば正しいんだけど、それを今年は2時間くらい前にずらしたい。ご飯は朝と昼と晩だけ。目指せ朝型人間!(子供の頃からの目標)


5.酒はほどほどに

去年は一時期精神的にも参って酒に逃げていた時期があった。毎日1人で遅くまで完全に酔っ払うまで飲んでいたし、人と飲むときはほぼ毎回泥酔するまで飲んだ。ストレスも合わさって胃も壊したし、そんな飲み方でリフレッシュできるわけない。

日々のトレーニングのためにも、規則正しい生活のためにも、今年はお酒を控えます。


6.夫婦円満

結婚3年目になって、最近はようやく喧嘩は減ってきたものの、まだたまに大きいのをやってしまう。今年喧嘩は4回以内にしよう。

そして、月に1日はデートをして、今年中に1回は旅行にも行く。さらに、そろそろ子作りも・・・?
| コラソン | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスの思い出
クリスマスと言えばカップルのための日みたいになってるけど、あまりイベント男ではない僕は特に彼女との思い出はない。そんなこと言ったらこれまでの彼女に怒られそうだから、何か思い出そうとしたんだけど、やっぱり何も思い出せない。。。

ということで、これまで旅先でクリスマスを迎えた2度の思い出を。

続きを読む >>
| コラソン | 06:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚記念日
12月11日。
今日は僕と妻の結婚記念日です。

ということで、、、これまで誰にも話したことがなかった、プロポーズを激白します!
続きを読む >>
| コラソン | 01:38 | comments(4) | trackbacks(0) |
僕の半生
はじめてのブログということで、これまでの僕の歴史を書きます。

1972年9月9日 千葉県浦安市にて誕生

1978年4月 浦安市立北部小学校入学
当時の記憶はほとんどない。
将来の夢:相撲取り
地元の中学が荒れて殺人事件まで起き、「そんな恐ろしいところには行けない」と私立への進学を決意。麻布中学に合格するも、男女共学を選ぶ。

1984年4月 東邦大学附属東邦中学&高等学校入学
ハンドボール部で6年間ひたすら部活の日々。中学では県内3大会制覇、高校では関東3位になるも、最終目標だったインターハイ予選では決勝で敗退。人生初めての挫折。
成績は中学でトップ入学をするも、高校卒業時はビリ。大学受験は全敗。
将来の夢:なし

1990年 浪人
毎日のように江東区文化センターに勉強と称して浪人仲間で集まり、将棋、缶蹴り、泥警などをして遊ぶ。
将来の夢:政治家

1991年4月 早稲田大学政治経済学部政治学科入学
早大フォーティーラブというテニスサークルに入部。平日はテニスか麻雀、週末はクラブチームでハンドボール。授業には出ない典型的なバカ大学生。
ハンドボールでは奇跡の連続で国体ベスト4に。生涯の自慢となる。
留年をして5年目の大学生活、生まれて初めて真剣に将来を考える。
将来の夢:映画監督
映画の世界への足掛かりとして就職活動はテレビ局の制作。あえなく全敗。

1996年秋〜1997年春 旅
>インド、ネパール、タイ、マレーシア、シンガポール、オーストラリア、韓国
初めての一人旅で世界が変わる。
将来の夢:旅人

1997年5月 アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)入社
三重で勤務。テキーラを覚える。
東京で勤務。合コンを覚える。残業は月に200時間、タクシー代は月に20万。
大阪で勤務。心斎橋から徒歩3分のマンションに住む。過酷な仕事。
東京で勤務。六本木を覚える。
フロリダで勤務。プール、ジム、車付きのリゾートマンション生活。残業なし。
福岡で勤務。天神から徒歩3分のマンションに住む。過酷な仕事。

社員旅行>札幌、沖縄、グアム、バリ
2度の長期休暇
旅1>オーストリア、ハンガリー、ルーマニア、ブルガリア、トルコ
旅2>アメリカ、キューバ、コスタリカ、パナマ、エクアドル

2002年7月 アクセンチュア退社(理由はスペイン語留学と世界一周)
キックボクシング、15kmのランニング、筋トレ、ゴスペル、スペイン語学校、ハローワークの日々。

2002年10月 フリーのコンサルタントとして仕事再開
凄い給料を稼ぐ。
ベンツを買い、旅の資金と会社の資本金を貯める。

2003年5月 有限会社轍ジャパン(現waja)設立

2003年7月〜2004年7月 世界一周の旅
>イギリス、フランス、スイス、イタリア、トルコ、シリア、ヨルダン、エジプト、モロッコ、スペイン、ベルギー、オランダ、ドイツ、チェコ、デンマーク、スウェーデン、フィンランド、エストニア、アメリカ、エクアドル、ペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチン、ブラジル、ベネズエラ、コロンビア、ジャマイカ、カナダ、香港、中国、ベトナム、カンボジア、タイ、インド
キャプテンコージの世界一周旅日記 produced by waja

2004年9月 waja移転&ショップ開店準備
コンクリートを流し、壁のペンキを塗り、タイルを貼り、棚を組み、全て自分達の手でショップを作る、、、のに2ヶ月半。

2004年11月 wajaショップ開店

2004年12月 結婚

2005年 模索の1年

2006年 苦悩の1年

2007年 希望の1年
| コラソン | 04:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |